2009年05月14日

短期集中型のダイエットスープの レシピ

今回は、短期集中型のダイエットスープの
レシピを紹介します。

夏に向けて、ここだけをちょっと
というときに効果を発揮するかもしれませんね。

スープダイエットと一言に言っても、
いくつかある方法において、
主役となるスープの
作り方もそれぞれ違っています。

各ダイエット法に合った
野菜の組み合わせにしてあるので、
その通りの野菜を使ってスープを作ってください。
ここでは短期集中型ダイエット
で使うスープのレシピを紹介します。

【材料】玉ねぎ…3個、ピーマン…1個、
キャベツ…1/2個、セロリ…1本、トマト缶…1缶、固形コンソメ…1個
【作り方】
1.玉ねぎは皮をむき、ピーマンは種を取り除きます。
セロリは茎にある筋を取っておくと食べやすいでしょう。
それぞれの野菜を食べやすい大きさに切りますが、
ぶつ切りでもみじん切りでも、
好みによってどちらでもよいです。

2.鍋に1.で刻んだ野菜を入れ、
トマト缶も実を手でつぶしながら缶汁ごと入れ、
固形コンソメも加え、水をひたひたになるくらいまで加えます。
あとは野菜がやわらかくなるまでコトコト煮込んだら出来上がりです。

とっても簡単ですね。

この分量は1日3回スープを食べる場合の5日分となっていますが、
1回の量が多かったり1日5回食べる場合などは
途中で足りなくなるかもしれません。

途中でまた作り直すか、始めから分量を多くして作ってください。

毎日スープを温めて火を通しますし肉類が入っていないので、
もともと傷みにくいスープですが、
夏場でしたら冷蔵庫にいれて保存してください。

大きな鍋で一度に5日分を作れてしまうというのは、
手間がかからず苦労がありません。
また、ピーマンやセロリのクセが苦手という人も、
これらの野菜を除外して作らず
きちんと一緒に加えてくださいね。

ダイエットをするこの機会に、
苦手野菜をついでに克服してしまいましょう。
posted by だんな0605 at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 短期集中ダイエットスープ

2009年05月11日

お手軽トランポリン



ダイエットというよりは
運動不足解消のために
トランポリンを購入しました

理由は、ウエストにきくというのを聞いたからですね

トランポリンを飛んでみるとわかりますが
運動量がけっこうすごいです

正直 バカにしてました



最初は5分も飛べませんでした・・・・。
2分くらいで
息が上がりました。

いやまあ びっくりですよ。

しかも、トランポリン飛ぶのが
楽しい。 非日常ですからね。
飛んでる姿はたしかに恥ずかしいですけどね

テレビ見ながら
音楽聴きながら
気がついたら飛ぶようにしています。

制限体重が80kgまでなので
嫁がするのは、ちょっと・・・・・

そんなに高くないので
壊れたら嫁に買ってもらいことにします(笑)

初めて5日くらいですが
ウエストの感じが変わってきました(旦那)
夏にむけて ちょっとうれしい変化です
posted by だんな0605 at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | トランポリン

2009年05月08日

寝る子はやせる



ダイエットの大敵
空腹感に関するお話ですね

起きてる時間が
長いとおなかがすくのは
わかります

その分活動してるわけですから

とすると
夕食を早くして
早く寝る というのが
理想的なんでしょうね

朝お腹がすくから
朝ごはんもしっかり
食べますからね。

健康的な生活になりそうです。


posted by だんな0605 at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

