2008年06月27日

ジャガー横田さんもやっていた

子宮筋腫という病気、45歳という高齢。
この二つ壁を乗り越えて、
2006年11月にジャガー横田さんが、無事に男の子を出産されました。

ジャガー横田さんは幸せいっぱい
しかし同時に、お肉もいっぱい・・・・。
ついてしまいました。

3月にプロレス復帰を控える中、

こんな体ではリングに上がれない」とダイエットを決意。

初めての育児に奮闘しながら、
今話題の産後ダイエット「インスパイリングエクササイズ」に挑戦しました。

考案者の、スタジオインスパイリング主宰「Micaco(ミカコ)」さんは、
女優の竹内結子さんの産後ダイエットを、見事に成功させた今注目の女性です。
そのMicacoさんが、ジャガー横田さんの産後ダイエットをサポートする、
ボディデザイナーに大抜擢。

インスパイリングエクササイズを中心に、ジャガー横田さんを指導してくれます。
インスパイリング・エクササイズとは、
私たちの体を支える骨格そのもの、なかでも体幹にあたる、骨盤のゆがみを正すことで、
体を芯からリメイク、同時に骨を支える深部筋(インナー・マッスル)を刺激することで、
体の芯から痩せやすい体づくりを可能にする、まったく新しいビューティ・メソッドです。


骨盤矯正と深部筋を鍛えるので、見た目は女性らしいラインを保ったまま、
代謝を高めることが可能です。

妊娠・出産は女性が美しくなれる最大のチャンスと言われています。
Micacoさんの産後ダイエット法は、出産で開いた骨盤をスッキリ引き締め、
産前よりもスリムで美しいボディラインが手に入るのです。

インスパイリングエクササイズにつきましては
竹内結子さんの産後ダイエットでもご紹介しましたね

念のため 下記 URL等を再度のせますね。


micacoさんの公式ページはこちらです

ここに詳しいインスパイリングダイエットについて書かれています。

下記のような本も売られてますね。





最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングへ
posted by だんな0605 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 産後ダイエット

2008年06月21日

産後ダイエット時の食生活

今回は、産後ダイエットの食生活について書いていきます。

産後ダイエットの重要なポイントは食事と適度な運動です。

運動に関しては、前回までに少し書いていますので
参考にしてください。

産後ダイエット中の食生活についてのポイントについてまとめてみたいと思います

産後ダイエットに有効な食品として、ビタミンやミネラルが豊富でたくさん食べた方が良いと思います。

ですがフルーツに含まれる果糖は思いのほか高カロリーです。

ですから食べるのであれば朝かお昼、または3時のおやつとして少量摂るという形にしましょう。

また産後ダイエットでなく普通のダイエットであっても大敵な油物。

たまにすごく食べたくなる時ってありますが、そんな時には衣をつけず素揚げの方がカロリーは少ないです。
夕食よりも昼食時に食べるようにしましょう。
加工食品も脂質や糖質、塩分が高いので極力避けたい食品です。

なかなか難しいかもしれませんが、
佃煮や漬物もできれば自家製のものを少量に抑えたいところです。

産後の体調が安定してきたら高カロリーな食品は避け、低カロリーで高タンパクな食品を中心にした食事メニューにします。

また一日三食をきちんと摂る事も大切です。

食生活が不規則だと通常でもそうですが産後ダイエットも成功しません。
あと、お味噌汁をできるだけ具沢山にして作れば一品で多くの野菜を摂る事ができます。
またおでんも低カロリーでいいです。
ただしはんぺん等魚肉の加工製品は意外と高カロリーなので気をつけて下さい。
おでんを作る時にだしで煮ただけの大根やニンジンをとりわけておけば離乳食としても活用できます。

色々と食事法等工夫して、手間なく産後ダイエットに取り組んでみましょう。

産後の体調を考えながら、やってみましょうね。
最初は、無理な食事制限よりもストレス発散にもなるので
軽い運動からがいいと思います。

その後、食事に気を使っていくのが無理なくすすめれるのではないでしょうか





「妊婦のハーブティー」と呼ばれ、飲むとお産が楽になり、後産も順調になるといわれているラズベリーリーフ。むくみなど、妊娠中の様々な悩みの解消に役立ち、出産後は母乳の出を良くし、栄養価も高めます。そのラズベリーリーフの力を最大限に発揮し、妊婦さんの健康、安産、そして完全母乳育児を実現するのが「ママサポートティー」です。
(ラズベリーリーフ単品で飲用するよりも効果があります)

このような、ハーブティーを利用してみるものいいかもしれませんね

最後まで読んでいただいて ありがとうございます。
posted by だんな0605 at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 産後ダイエット

2008年06月14日

骨盤矯正ダイエットについて

今回は、「骨盤矯正ダイエット」について書いていきますね。

ん? それって同じような記事を読んだような・・・・。
そう思ったあなた!!

いつも読んでいただいてありがとうございます(笑)

竹内結子さんの産後ダイエットのところで少しお話しましたね
骨盤のゆがみを体操やヨガで矯正していくというものでした。

今回は、その時に書いてない内容を含めて「骨盤矯正ダイエット」というジャンルで書いてみたいと思います。

骨盤矯正ダイエットは、徐々に脚光を浴びているダイエット法ですが、
なぜ骨盤を矯正させると、ダイエットに繋がるのでしょうか?

産後の時期には、骨盤矯正ダイエットが最適です。

産後は骨盤が開いてしまいゆるんでいる状態です。
歪みも生じやすいですが、その反面では効果的に骨盤矯正ができると言われています。

産後は骨盤が一時的に開いた状態ですので、骨盤が出産前の状態に戻らないと、開いた骨盤の中に腸などの内蔵が入り込んで、これが原因で下腹部が出たりお尻が大きくなってしまう事があります。

妊娠中に弱くなった腹筋を強化したりする為にも、産後はコルセットや、ニッパーなどリセットプロポーションベルトを着用する事も体の負担を減らし、体を出産前の状態に、近づけるのでお薦めです。

産後に骨盤矯正をしないでそのまま放っておいてしまうと、骨盤がきちんと元に戻らず、開いたままになってしまい、その結果、歪んでしまうことがあります。

開いた骨盤をきちんと元の状態に戻す事により、体型の戻りも早くなります。

妊娠する前から骨盤が歪んでいる人も多いので、産後を機に骨盤矯正する事で、妊娠する前よりきれいなプロポーションになれる可能性もあります。

しかし産後は、体が普通の状態ではないので、無理は絶対に禁物です。

少しずつ軽いストレッチをしたりしながら、骨盤矯正をして、体の歪みを改善するように心がけると良いでしょう





ぽっこりお腹・猫背のリセットを強力サポート!リセットプロポーションベルト





トリンプ オーロラリボンレース ウエストニッパー 2段式サイドベルト付(ブラック/64サイズ/産後リフォーム下着)【08年今季新作】

輝くオーロラレースを施し、ウエストを集中的に引き締めてくれる、ベルト付ニッパー。ベルトは2段になっているから、上腹と下腹それぞれ引き締め感を変えることができます

上記のような商品もでていますね。

ゆっくり、やっていくのが長続きの秘訣ですので
無理をしないように。。。。
posted by だんな0605 at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 産後ダイエット

2008年06月09日

産後ダイエット成功の為には

今回は産後ダイエットに成功する為には? 
ということを考えていきたいと思います
まず、出産後の体の変化を考えてみて、それの対策のような感じで
話を進めていきます。

普通のダイエットとはどう違うのか?
というようなことを考えながら読んでいただくといいかもしれません。

産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、第一の目的です。

出産後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているとのことです。
そうなると、筋肉量が減っているので、基礎代謝が低くなり、カロリーを消費しにくく、太りやすい体質になってしまっていますね。

そういった時期に、甘いものを食べたり、食事量を増やしたりすると、産後太りが進行してしまうので、注意が必要ですよ。
消費されるエネルギーは、炭水化物や脂肪ですが、体内に筋肉がついていないと、うまく消費されません。

良質のタンパク質を摂り、筋肉をつけることが、産後ダイエットには大切です。

あれもこれも好きに食べ放題では、あっという間に、痩せにくい体を作ってしまいます。満腹感があって、カロリーが少ない食品を摂るなど、
食事に工夫するだけでも、ずいぶん違うものです。

産後に元の体型に戻りたいのであれば、妊娠中も、産後ダイエットのことを頭に置いて、食事に気をつけるなど、努力するようにしましょう。

そして、出産後は、筋肉の量が減り、筋力も低下しがちです。体調が悪くなければ、ウォーキングなど、体に無理のかからない、軽い運動をすると良いでしょう。

家にこもりっきりではなく、赤ちゃんを連れて、外にお散歩に出るだけでも違います。
産後ダイエットは、出産後の6ヶ月間が勝負と、よく言われていますが、実際は、妊娠中から、どのように過ごすかで、その勝負も大きく結果が違ってくるという事を知っておいてくださいね。

産婦人科で、妊婦の時にはよく歩けといわれると思います。
それは、お産をしやすくするだけでなく、産後のことも考えてなのですね。

ウォーキングをするのは、気分転換になるので妊婦のときにもオススメです
なかなか 大きいお腹で動くのは大変だとは思いますが
がんばってみましょう。

出産後、なかなか小さい子を外に連れ出すのは大変ですね。
そんなときには ヨガなんてどうでしょう?



おうちで手軽に、産後専用ヨガにチャレンジ!
産後のカラダを理想的にデザイン♪ ママヨガ(DVD) 産後ダイエットに

育児ストレスの発散にも運動はいいとおもいますよ。
ストレスで食べてしまっては・・・。となってしまいますからね。

お子さんの面倒をみながらとなりますので
激しい運動は無理だと思いますので、少しの時間に簡単にできる運動を
取り入れたいものですね。

いかがでしたでしょうか?
出産で下がった基礎代謝を、軽い運動で高めるようにして
食べすぎをふせげば、江角 マキコさんや松嶋菜々子さんのように
産後ダイエットに成功するかもしれませんね。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
posted by だんな0605 at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月03日

竹内結子さんに学ぶ産後ダイエット

今回は、竹内結子さんの産後ダイエットについて書いていきます。
どのような内容なのかを書いていきますので参考にしてくださいね。

竹内結子産後ダイエットが、現在妊娠中や出産後の人達の間で話題になり、受け入れられています。

竹内結子さんのようにきれいに元のような体型に戻りたい!!!
そんな願望を持ちながらダイエットに頑張っているのです。

竹内結子さんの産後ダイエットについて勉強してみましょう。
竹内結子さんの産後ダイエットの秘密ですが、最新ヨガ・ピラティスのような体操を応用したもので骨盤のゆがみを端正していく体操なのです。

インスパイリングエクササイズという体操で、有名女優やタレントのボディメイキングを指導しているカリスマトレーナーMicacoさんが考案した、主に骨盤矯正に重きをおいたエクササイズの事です。

これが効果ありで、竹内結子さんは、産後にウエストが8センチも細くなったとのこと。
それゆえ竹内結子さんが産後ダイエットに行ったとされるインスパイリングエクササイズに興味があるのです。
骨盤のゆがみを治していくとインナーマッスルとよばれる体の中の筋肉が鍛えられます。表面の筋肉ではく、体の中の筋肉を鍛えるので 筋肉ムキムキなマッチョにはならずに
キレイに細く筋肉がついていきます。

このインスパイリングエクササイズには骨盤のゆがみを端正するだけでなく生理痛、腰痛の改善、肩こり、安眠に効果があるとされています。
これにより、やせやすい体作りもできますね。


それに、インスパイリングは自宅で手軽に始められ、両手、両足が広げられるスペースがあれば十分で、特別な機器や道具は不要とのことです

2〜3種類のエクササイズを体調に合わせて行うだけで体の変化を実感できます。

結論として産後ダイエットは正しい知識と痩せる強い意識があれば痩せることが可能です
女性にとってきれいになることは必須なのです。(男の人もそうですが・・・・。)

あなたも竹内結子ダイエットで、骨盤・関節・筋肉を矯正して美しいボディー・美しい立ち姿勢の完成をめざしましょう


micacoさんの公式ページはこちらです

ここに詳しいインスパイリングダイエットについて書かれています。

下記のような本も売られてますね。





骨盤って意外に歪んでるんですよね・・・・。
なんかのテレビで ゆがみのチェックをやっていました。
それをみて 嫁がやったらみごとにゆがんでました(笑)

もしかして これをやればやせるのかな???
posted by だんな0605 at 14:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 産後ダイエット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。