2009年06月11日

短期集中スープダイエット3日目


さて、スープダイエットも3日目です

短期集中型ダイエットの
3日目の進め方にいきましょう。

ダイエットの道のりは
平たんなところばかりではありませんが、
3日坊主になってしまわないよう
しっかりがんばりましょう。


理想の体系になった自分を想像してみましょう。
そして、やる気のスイッチを押すように
しましょうね。

この日は、1日目と2日目のコンビネーションから
ベイクドポテトを除いた日と考えてください。

つまり、スープとバナナ以外の果物、
根菜類以外の野菜を食べてもよい日となります。

2日目に果物を食べられなかったので、
この日に食べる果物の味は格別に感じるでしょう。

果物のおいしさを実感してくださいね。

スープも毎日火を通してだんだんと煮込まれて、
ずいぶん味が深くおいしくなってきている頃ではないですか。
毎日飲んでるから、感じない?
という人もいるかと思いますが
翌朝のカレーがおいしい、
というのと同じで、
煮込まれた野菜は味に深みを増していくものなんですね

また、3日目になると、
胃袋もそろそろ小さくなってきていると思います。
ですので、ダイエット初日に
感じていたような空腹感は、
それほど感じなくなっていることでしょう。

しかしそれでもお腹が空いた、という時には
しっかりとスープを食べて
お腹を満たしてあげましょうね。

個人差はありますが、
この頃から体調にだんだんと変化がでてきます。

体重が2から3キロ減っている人もいれば、
便秘がちになってしまった、
逆に下痢をしてしまった、という人も出てくるようです。

こんな具合になると
大丈夫かなと心配になりますよね。

下痢をしても風邪等の病気や
別の理由がなければ、
そんなに心配する必要はありません。

老廃物を含んだ水分が体外へ排出されている、
といい方向に考えましょう。


便秘気味になってしまった人は、
野菜サラダにこんにゃくを
混ぜるなどのひと工夫をして
みるのがいいかもしれません。

体調に変化が出てきているというのは
きいてきている証拠だと
前向きに考えましょう。
posted by だんな0605 at 09:57 | Comment(41) | TrackBack(1) | 短期集中ダイエットスープ

2009年06月02日

短期集中型ダイエットスープ2日目

スープダイエット1日目は無事、
乗り越えられたでしょうか。

ここでは2日目の進め方を説明します。

この日はスープと野菜オンリーの日と考えてください。

「えー、野菜だけで1日中過ごすの?」
と物足りなさを感じるかもしれませんが、
まだダイエットを始めて2日目ということもあり、
意欲も持続していることと思います。

ただ、いくら野菜オンリーと言っても、
空腹感を我慢することはありません。

お腹が満足するまでスープと野菜を食べてよいのです。

スープ以外に食べる野菜は、
生のままサラダで食べたり茹でて温野菜にしたり、
ちょっと手を加えて煮びたしのようにしてもよいです。

ただし、かぼちゃやにんじんといった
根菜類は食べないようにしてください。

野菜を食べるときには調味料の選び方に注意してください。

ドレッシングやマヨネーズ、油は避けましょう。

逆にゴマや香辛料、酢、塩などはOKですので、
流行のいろいろな天然塩を試してみるのも
おもしろいと思います。

そして何と、この日は夕食にベイクドポテトも食べてOKなのです。

おまけに少しならバターを塗ってもよい、
というのですから、
それを励みに朝と昼は頑張れそうですね。

本来ダイエットの敵と言われる炭水化物満載のイモですが、
このように所々で自分へのご褒美を与えながら、
それまで頑張っている自分を励ますことができるのも、
このスープダイエットのよい点です。


またスープの味にも飽きてきた人は、
食べる分を小鍋に分けて、
しょうゆなどで味に変化をつけてもよいでしょう。

ずっと同じ具のスープを食べ続けるわけですから、
飽きて当然なのです。

調味料を工夫して少しでも食べやすく味に変化をつけてみましょう。
posted by だんな0605 at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 短期集中ダイエットスープ

2009年05月15日

短期集中型のダイエットスープ 1日目

今回は、短期集中型のダイエットスープ 1日目
について書いていきます。

短期集中型ダイエットスープは
7日間のダイエットプログラムなんですね。

さあ、スープの準備ができたら
いよいよ短期集中スープダイエットを
開始しましょう。

まず第1日目の進め方です。

この日はスープと果物オンリーの日と考えてください。

朝食、昼食、夕食にスープを食べます。
1回に食べる量に決まりはないので、
好きなだけ食べてよいのです。

また朝、昼、夜以外にも途中でお腹が空いたら
間食にこのスープを食べてもよいそうです。

その結果、もし1日に5回スープを
食べてしまったとしても何も問題はありません。

このスープはたくさん食べれば食べるほど
体の中の老廃物が出て行くそうなので、
空腹感が強い場合にはどんどん食べましょう。


特にダイエットを始めて1日目というのは
胃袋の大きさも普段の
食事をしていたときと同じ大きさなので、
スープだけの食事では
空腹感も強くなるでしょう。

しかし少しずつ胃袋も小さくなっていくので
始めの2日間を乗り越えれば
空腹感もそれほどつらく感じなくなります。


また1日目はスープと果物オンリーの日、
と前に書きましたが、
スープの他にバナナ以外の果物も食べてOKです。

「バナナはカロリーが高いからダメなの?」
と思う人もいるでしょうが、
ここでバナナが禁止されている訳は
別のことにあります。

実はこの短期集中ダイエットの4日目に
バナナを食べてもよい日、というのが設定されています。

その日になればバナナが食べられる、
という励みを持つための、
いわば心理的な理由なのです。

水分は、水か甘味料の入っていない
フルーツジュースから摂るようにしてください。

まだダイエットを始めて1日目では
体調や体重に大きな変化は見られないと思いますが、
これから変化していく自分の体を思い描き、
期待をもってダイエットを進めるとよいと思います。


ダイエットは苦しいことではなく、
楽しいこと、そう思えるのも
1週間という期限を設けた
ダイエットプログラムならではです。
posted by だんな0605 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 短期集中ダイエットスープ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

